2016年7月16日 (土)

キャンペーン開催中です【7月1日~7月31日】

現在、マンガ図書館Zで、作家応援キャンペーン!というのをやっております。

期間限定で、お得な限定アイテムとコミックスPDFをセットで販売中です。

「八神健セット」の詳しいセット内容が掲載された特設ページはこちら。

以下、関連して自分がツイッターでつぶやいた物を貼り付けています。

ちょっと煩雑なので後で補足も加えて整理しますが、とりあえず暫定的にまとめさせていただきました。

つぶやきにもありますが、特にカラー原稿は出し惜しみナシで集められる物は全部提供しましたので、この品揃えのキャンペーンは二度と出来ません。

あとで「知らなかった…」と言う人がないように、出来れば拡散にご協力ください。

よろしくお願いします。

Dsc_0930

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

『ラブコメ彼氏と18禁彼女』単行本

久しぶりの新刊『ラブコメ彼氏と18禁彼女』発売中です。

まさか『18禁』という単語で警戒して買い控えてるなんていう人はいませんよね?
あくまでタイトルであって、内容は一般向けです。
(誤って成人向けカテゴリーに入れておられた書店さんもあったようですが…)

いちおう全裸や裸エプロンなどのシーンはあります…ありますが…
八神健の描くエロがそんなにエロいわけないでしょう? 
安心してご購入ください。

0215f


転生も、幼児退行もありません。
ファンタジー要素抜きでストレートな学園ラブコメを描いております。
意外ですけど初めてです。



030001b_4 たしか、
「純愛志向の男子と、エロいことばっか妄想してる女子、という組み合わせのカップルのラブコメはどうでしょう?」
という、担当さんの提案がスタートでした。

「面白そう」と思ったものの、打ち合わせから帰って冷静に考えてみると、性欲旺盛な肉食女子みたいなのは個人的にちょっと好かんな…と思えてきたので『耳年増』いう部分を膨らませて、エッチだけど、ビッチではない、そういうヒロインを描こうと思いました。



030006_2



ヒロインのライバル、
ゲスいけれども、悪人ではない、風紀委員長(通称・さすまたちゃん)。

有能メガネのアツミさんや、ただただ翻弄される主人公のヒロ。みな描いてて楽しい。
本当はもっと描きたいのですがね…。

030019


巻末には、十数年前に描かれた読み切り作品を特別収録。

はじめてエロい漫画に挑戦した作品なんですが、大方の感想が「エロくない」というものでした。
この悔しさを長年に渡って引きずり、度々リベンジを試みるのですが…

もはや受け入れました。エロくないエロ、これも一つの個性なのではないかと。



購入はお近くの各書店で。
そのうちそのうちとか思ってると、店頭から下げられちゃいますよ。

出かけるのが面倒な人は、amazon、ヨドバシ、アニメイト、honto、紀伊国屋書店、楽天等の通販サイトで。
COMIC ZINさんは多めに仕入れてくれたので、もしかしたらまだ特典つきで購入可能かもしれません。
COMIC ZINさんの在庫だけは余らせないようにお願いします。通販もありますよ。



amazon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

出戻り

このブログ、半年ぶりの更新です。

3月21日の記事

【『ななか6/17』の事でお知らせです。】 にてお知らせした廉価版コミックスですが、 既に刊行は停止しております。

続きを楽しみにしてくれていた人には 申し訳ありませんでした。

ずいぶん遅くなってしまいましたが、『絶版マンガ図書館』での配信を再開いたしましたので、 PCやスマホ等で続きをお楽しみください。

廉価版コミックスの続きは 4巻の33話からになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

『ななか6/17』の事でお知らせです。

2013年6月よりJコミさんから配信していただき、
ご好評いただいている『ななか6/17』ですが、
おかげさまで、紙の本で再び刊行される事が決まりました。

日本文芸社の廉価版シリーズで、3月末より全国コンビニ等で発売開始されます。
だいたい毎月1巻ずつのペースで、秋田書店版の全12巻+1冊が、
7巻くらいに分けて収録される事になると思います。

これに伴い、Jコミからの『ななか6/17』の配信はまもなく停止されます。
紙の本の方でもよろしくお願いします。
これを機に、ネットが苦手な人や、電子書籍になじみがない人、
今までこの作品を知らなかった若い人にも
手に取ってもらえると嬉しいです。
身近にそういう人がいたら薦めていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Nanakaxnanaka

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

ユキのいた街 八神健短編集

12月17日、竹書房から短編集が発売されます。
『ユキのいた街 八神健短編集』(バンブーコミックス)

短編集としては『ななか6/17+』以来の10年ぶりになります。
『ななか6/17+』にも秋田書店以外で描いた作品を収録していましたが、今回も竹書房の他、白泉社、秋田書店、芳文社…と各社で描いて、単行本未収録になっていた短編をかき集めました。

描かれた時期も掲載誌もバラバラ。実生活でも2度引っ越し、作画環境もアナログからデジタルへ替わりました。
昔の絵は、直したい物も多々あったのですが、キリがないので基本的にそのままです。むしろ最近の作品の方にちょっと直した箇所があります。

10年の間、単行本未収録だった作品たち。ページが溜まっていつか単行本に纏まればいいなあ(そしてそれをウチで出してもいいよと言ってくれる出版社があればいいなあ)…とはずっと思っていました。今回ちょっと肩の荷が下りた気分です(笑)

あとは竹書房に損させないように、ちゃんと売れてくれれば(笑)

カバーデザインは伸童舎さん。彩色はmacaさん。
(お二人に関して詳細は以前の記事を参照。『えろまん。(仮) あとがき2』)

COMIC ZINで購入していただくと購入特典がつきます。(先着順なのでなくなり次第終了です)

それから、期間限定ですが(たぶん12月いっぱいくらい)ニコニコ静画にて、表題作の『ユキのいた街』のみ無料配信中となっております。

表題作『ユキのいた街』は広島が舞台。カバーイラストの背景も広島駅前を元にしています。
(関係ないですけど、広島駅のすぐ近くに弟の店があるので、もし広島に行くついでがあれば寄ってやってください(笑))

発売は12月17日(火曜日)。
『ユキのいた街 八神健短編集』をよろしくお願いします。
感想などいただけるとたいへん嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«コミックヘヴン