« チャンピオンRED4月号 | トップページ | 苦さ »

2009年2月22日 (日)

スラウェシ

Sa3a0067b
Sa3a0065
超苦いエスプレッソのショックから立ち直り、再びスタバ量り売りで新しい豆買ってきた。
今回買ってきたのは『スラウェシ』。袋のイラストは、何故か人面ガゼル(?)

いつも最終的にあれこれ注文つけて店員さんに豆を選んでもらうので、店に入ってしばらくは棚に並べてある豆を適当に眺めつつだらだらしてカウンターの中の人の手が空くのを待つ。
でも今回は店に入り棚に近づくやいなや店員さんがカウンターから出てきて試飲を勧めてきた。
「『グアテマラアンティグア』です。よろしければこちらを基準にお選びしますが」
おぉ?話が早い。店員さんに覚えられてしまったのか?

ちょっと酸味が感じられたので(悪くはなかったけど)「酸味がないヤツで」と伝えると、
『エスプレッソロースト』と『スラウェシ』を薦められた。別に他意は無かったけど今回はエスプレッソの名がついてない方を。

「もし今回のでお気に入りでしたら次は『コモドドラゴンブレンド』などもお薦めですよ」
至れり尽くせり。スターバックス…出来ておる喃…。


でも『スラウェシ』は、ちょっと好みと違うな。微妙に。
袋あけた時に香る香ばしさが味にも欲しい。

|

« チャンピオンRED4月号 | トップページ | 苦さ »

コメント

八神先生の「どき魔女」を見て自分が将来進むべき進路を見いだしました。ありがとうございます。
八神先生の漫画はとても良い漫画だと思います。今後も先生の漫画を楽しみにしています。

投稿: 私服のアトリ | 2009年2月22日 (日) 16時39分

>私服のアトリさん
おお、漫画家志望の方ですか?…魔女神判員志望の方…じゃないですよね…?(^-^;
自分の描いたものが、将来の夢へと一歩を踏み出すきっかけになることが出来たのだとしたら、こちらこそ光栄です。いつか『私服のアトリ』さんの描いた作品を見てみたいものです。頑張って下さい。

投稿: 八神健(管理人) | 2009年2月22日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532581/44135692

この記事へのトラックバック一覧です: スラウェシ:

« チャンピオンRED4月号 | トップページ | 苦さ »