« イタリアンロースト | トップページ | チャンピオンRED4月号 »

2009年2月15日 (日)

鬼門

Sa3a0064ウギャアー!苦い!いくらなんでも苦過ぎるぞ!

スタバで買ってきたイタリアンローストの
『スモーキーな』風味に、
「これこそエスプレッソで淹れるべきでは」
と思い立ち、試してみることにした。

ホコリかぶってたエスプレッソマシンを引っぱり出し、
洗い、手順をネットで再確認して、淹れた。

結果、苦過ぎるぞクソォ!
思わず毒霧吹きそうになった。ハアハア…
こんな…ありえん!


…それとも普段ウチで淹れてるのが薄過ぎてた?
いや、それが全くないとは言い切れないけど、
スタバの店内で飲んだ味を思い出しても、
ウチでの淹れ方が極端に薄いとは思えない。
エスプレッソとはこういうもの…だっけ?


ともかく、エスプレッソは再び封印。
正しいエスプレッソを知るその日まで…。

|

« イタリアンロースト | トップページ | チャンピオンRED4月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532581/44072679

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門:

« イタリアンロースト | トップページ | チャンピオンRED4月号 »