« スラウェシ | トップページ | 年中行事 »

2009年3月10日 (火)

苦さ

今回の原稿は日曜完成。今回も遅れた…。ヒゲもまたずいぶん伸びたなー…。
原稿上がりがギリギリになると、修正の要望が出た場合に対処が難しくなるので結構スリルがあるんだけど、担当には「今回は大丈夫でしょう」と言われた。
くっ…今回はけっこう攻めたつもりだったのに…。


自分好みのコーヒーを求めて、スタバの量り売りチャレンジは継続中。
コモドドラゴンブレンド→エスプレッソロースト→フレンチロースト

100gはあっという間になくなるなー。
新鮮なうちに飲み切るという意味では良いんだけど、仕事中はなかなか買いに行けないので困る。
出来れば自分で買いに行って、店員さんにややこしい注文して豆を選んでもらいたいんだ。


ここまで飲んだものの中では…

エスプレッソロースト、イタリアンロースト、フレンチローストの、ダークロースト3人衆の中では一番深煎りのフレンチローストがいちばん好みの味。

コモドドラゴンブレンドのコモドドラゴンは、ガラパゴス在住の屍肉喰いのトカゲのことではなくて架空の生物。口から火を噴く。(スタンプシールのイラストから)
上記の3人衆以外では、今のところこれが一番好みの味。


昔、ものすごい酸っぱいコーヒーを飲んだ事があって、その記憶ゆえに、ここまでは酸味が無いものを中心に選んできたけど、次回はちょっと酸味方面もチャレンジしてみようかな。

|

« スラウェシ | トップページ | 年中行事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532581/44297664

この記事へのトラックバック一覧です: 苦さ:

« スラウェシ | トップページ | 年中行事 »