« 年中行事 | トップページ | スマトラ シボロンボロン »

2009年3月13日 (金)

珍しく締め切り前に

終わったーー!!!!
がんばったらなんとか申告終わりました\(*^▽^*)/
追い込まれたおかげで真の力が目覚めたか〜?
何となく領収書整理のコツをつかんだような気がする。 1年後にはまた忘れてるだろうけど。

それにしても風が強くて花粉もすごかった…。 くしゃみが止まらないので ティッシュ箱ごとカバンに詰めて出かけました。

昼前には税務署到着。思った程には並んでなかった。早めに出て正解だった〜。

年に一度の事なので、書類の書き方なんか案の定ほとんど覚えてなくて、ひとつひとつ教わりながら欄をうめていく。…んだけど、経費とかを集計&記入し終わったところで、「はい続きはこちらでどうぞ〜」とe-Taxコーナーへ誘導された。

なんか今年は、最終的な書類作成は、全員PCに自分で打ち込むという流れになってるんすね。来年からはみんな自分ちでネット申告してね、ってことかな?

領収書の山にはかなり絶望的な気分を味わったけど、最後は意外とあっけなく、今年の申告完了。



さて、ネームやんなきゃ…。

|

« 年中行事 | トップページ | スマトラ シボロンボロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532581/44333023

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく締め切り前に:

« 年中行事 | トップページ | スマトラ シボロンボロン »