« 少年ライバル | トップページ | 季節のせいさ »

2009年4月 8日 (水)

季節感

1日にはさすがに上がらなかったものの、今回の原稿は4日(土)の朝に完成。
担当も、まさかこの早さで上がるとは思ってなかったようで、原稿の受け渡しは月曜に行う事に。
完成した原稿も、手元に置いておくとなにかと気になる部分が出てくるもので、結局日曜は半日ほどかけて、ある箇所を手直ししていた。

Sa3a0080空いた土曜は小金井公園で花見。その時の写真を撮り忘れたので、これは昨日近所で撮ってきた桜。天気も良いしますます花見日和でした。ただ花粉が今期ピークに…。お出かけ時はティッシュ箱ごとが必須。

月曜の受け渡し&打ち合わせは、所沢『どん亭』。ここ数ヶ月はここで鍋食べ放題コースをくいながら打ち合わせというのがパターン。ここは時間制限がない(本来はあるのかもしれないが)ので、その気になれば本当に死ぬまで喰いまくれる。俺は鍋ならいくらでも喰える。おごりならなおさら。

ああ、でも鍋の季節も終わってしまうんだな…。

|

« 少年ライバル | トップページ | 季節のせいさ »

コメント

はじめまして!
今日久しぶりに「きりん」読みました。ホント何回読んでもあの世界観大好きです。(ちなみにかれこれ10回以上は読み返してます…)
それで先生は今何してるんだろうと思い調べてみると、わかりませんがとても苦労してるんだなあとか感じました。ぼくなんかが言えたものではありませんが…。今でもたくさんの作品を世に送り出していることも知り購入したいなと思いました。
長くなりましたがまた「きりん」の様な素晴らしい大好きな作品と出会えることを期待しております。これからもお体に気をつけて頑張って下さい!

投稿: ぴか | 2009年4月14日 (火) 04時41分

>ぴかさん
ありがとうございます。『きりん』は自分も愛着のある作品だったので、何度も読み返していただけて作者冥利につきます。『きりん』のあとも、ジャンプ以外の雑誌に仕事の場を移していろいろ描いてますよ。仕事に苦労は付き物ではありますが、作品自体は楽しんで描いております。よろしかったら他の作品もどうぞ。

投稿: 八神健(管理人) | 2009年4月14日 (火) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532581/44600833

この記事へのトラックバック一覧です: 季節感:

« 少年ライバル | トップページ | 季節のせいさ »