« 載ってないけど | トップページ | どき魔女ぷらす発売!! »

2009年7月24日 (金)

『しぐまΣらいふ』

『しぐまΣらいふ』というサイトで4コマを描きました。
企画は、地元・広島の中国新聞社。
地元出身の漫画家ということで依頼していただいたようです。


以下、同サイトの
[しぐまΣらいふ って何?]より引用

>広島を舞台にしたネット漫画です。
>広島在住の漫画を志す若者に作画をお願いし、
>月〜金曜日に日替わりで、
>それぞれの作者による四コマ漫画を1日1本ずつ、公開していきます。
>漫画を志す若者にとって良い経験となり、
>また、この漫画を通して、広島をいろんな人によく知っていただくことが目的です。
>なお、商用目的でなく、地域貢献の目的で、この企画は運営されています。
>読者のみなさまに楽しんでいただける漫画を発信していけたらと思います。
>どうぞよろしくお願いいたします。

しぐまΣらいふ
http://blog.chugoku-np.co.jp/fureai31/


広島ネタといっても、なにしろ上京して以来
数年に一度のわずかな帰郷のみなので、
街の様子もいろいろ自分の知る頃とは変わってそうで
ネタにしづらい。
なので、昔、自分が遊びにいった山を描きました。
なんか久しぶりに行ってみたくなったけど、
今の体力じゃ無理かの〜…?

|

« 載ってないけど | トップページ | どき魔女ぷらす発売!! »

コメント

ご協力、どうもありがとうございました。m(_ _)m

ブログで宣伝もしていただいて、感謝です!

高校の時にジャンプで読んでいた作家さんとやりとり出来て、楽しかったです。
昔の自分に教えてやりたい。笑

たまには広島に帰ってきてくださいね。

これからも漫画頑張ってください!
応援してます!

投稿: ノベルサウンズ増井 | 2009年7月25日 (土) 08時28分

>増井さん
こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございました(^^)
地元からの依頼ということで、お役に立てて本当に嬉しかったです。
『しぐまΣらいふ』今後も楽しみにしてます!
学生さん達にもよろしくお伝えください。

投稿: 八神健(管理人) | 2009年7月25日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532581/45730983

この記事へのトラックバック一覧です: 『しぐまΣらいふ』:

« 載ってないけど | トップページ | どき魔女ぷらす発売!! »