« 漫画版どき魔女完了 | トップページ | 載ってないけど »

2009年7月 7日 (火)

来訪者

「たまたま近くに来てるんで、これから寄ってもいいっスかね?」
「あ、いいっすよ!!大丈夫っす!!」

でも、この電話の人は別に知り合いでも何でもないのであった。


先週金曜深夜。雨が降っていた。
突然、スカパーが映らなくなったのはそのせいだろうと思っていたら、翌日雨が上がってもずーっと『受信できません』と表示したまま沈黙。
さすがに変だと思ったのでセンターに連絡したら「火曜に業者が検査に向かいます」と言われた。

すぐに直してくれ!と怒鳴りたかったけど、ぐっと耐えた。
しかし、こうしてる間にも、いくつものアニメがアニメが!録画が録画が…orz

こうして魂の抜けたような数日を過ごしていたところに、月曜の午前、業者からの電話がかかってきたのであった。
「一日、早いっスけど…すいません…(´Д`;;;」
業者の人は、急に予定を狂わせてしまって申し訳ないと思ってるらしく、しきりに「すいませんすいません」言うけど、とんでもない!あんた神さまだよ!


診断の結果(診断という程の事でもなかったが)アンテナがずれていた。
アンテナを固定していたナイロンの固定具が風雨にさらされて劣化、断裂していたのだった。

記憶を手繰ると数日前、真夜中に『バキャーン!』というけっこう大きいラップ音が鳴り響いた事があった。
その時は、音源がわからなくて気持ち悪かったけど、あれが破滅の音だったに違いない。

業者の人は、念入りにアンテナ角度を調節し、完璧な受信状態にしてくれて、去って行った。
業者の人、ありがとう!ありがとう!

Sa3a0114


< 画像は、家の中から見た衛星用アンテナ。
ドロッセルが指し示す白いのが、ぶち切れた固定具

|

« 漫画版どき魔女完了 | トップページ | 載ってないけど »

コメント

自分もケーブルTVに加入しています。アニメは普段みないのですが、たまたま見た(ぼのぼの)にはまってしまい、全話録画してしまいました。たまに、温かい、良い話があるんですよ。
 あと、矢吹丈の「燃えたよ、燃え尽きた、真白に…」を何度見ても胸がジーンときてしまいます。真っ直ぐにつき進む男の美学を感じます。ちなみに、自分は、アラサーです。。。

投稿: 内田 | 2009年7月 7日 (火) 19時42分

>内田さん
いちど導入したらケーブルや衛星の無い生活なんてもう考えられません。見逃しちゃった昔のアニメなんかも放送してくれて、全話イッキ観のチャンスなので、録画機器フル稼働です。いま観てるのは『銀河鉄道999』と『じゃりン子チエ』。じつはどっちも初見です。面白いっす!『あしたのジョー2』もあらためて見返してます。良いっすよねえ…。

投稿: 八神健(管理人) | 2009年7月 7日 (火) 23時22分

(どき魔女)1巻みました。いやぁー、おもしろかったですよ!自分は八神さんの作品をみるのは(サボテンの剣)以来なんですけど、漫画家として<進化>してると感じました。学校の先生がマリアにそそのかされて、「次の問題も、西村。来週、再来週の問題も…」笑いましたよ。善人ビームで通りすがりの番長が「ぼきん!ぼきん!」もかなりよかった。自分は、まほちゃんが好きだな。いつも無邪気なところがかわいい。ゆーまも笑ったなー。<八神さん、一体どこいくんだ!>ッと少し驚いたけど。「そっちの道は、アンケートが険しい…」のセリフよかった。とにかく情報量多くて、楽しさ満点!次もまた読みます。「発展途上の幼女の要所を…」天才だなー

投稿: | 2009年7月 9日 (木) 21時28分

先ほど投稿した時、名前入れるの忘れました。すいません。

投稿: 内田 | 2009年7月 9日 (木) 21時47分

>内田さん
ありがとうございます!
『サボテンの剣』以来というと間に10年以上(!)の空白がありますけど、むしろそれ故に大きなギャップを意識することなく『どき魔女』にはすんなり入れたのかもしれませんねー(^^)
すみずみまで楽しんでいただけたようで何よりです。一巻が楽しめたなら以降も大丈夫です。エスカレートして行く続刊も是非お楽しみください。最終巻になる『どき魔女2』の2巻は8月20日発売です。

投稿: 八神健(管理人) | 2009年7月 9日 (木) 21時48分

このブログをいつも楽しみに見てます。うちはケーブルテレビに加入していないんですが、この話を機に検討しようと思います(笑)

八神先生、ひとまずお疲れ様でした。新作を楽しみ待ってます。またコメントしまーす

投稿: 川上 | 2009年7月10日 (金) 02時31分

>川上さん
ありがとうございます!頑張ります!
ケーブルテレビの世界は広大ですよ。地上波に戻れなくなります(笑)
思えば、俺は、スタトレもアメプロも最初はここからでした。

投稿: 八神健(管理人) | 2009年7月10日 (金) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532581/45564777

この記事へのトラックバック一覧です: 来訪者:

« 漫画版どき魔女完了 | トップページ | 載ってないけど »