« 広島 | トップページ | 引っ越しました。 »

2010年2月 7日 (日)

引っ越しのおしらせ

『8th GOD's room』サイトのトップページ等でもおしらせしておりますが、サイトのアドレスが変わります。

新しいURLは
http://homepage3.nifty.com/8th-gods/

です。今月20日辺りまでにオープンします。

ブックマークの変更等、ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。

いままで使っていた
http://www1.kiwi-us.com/~8th_gods/
は、2月いっぱいで更新停止します。
プロバイダの方がしばらく放置しておいてくれるなら、引っ越しのおしらせくらいは置いておけるかも。

あ、このブログはこのまま変更はありません。今後ともよろしくお願いします。


*******

というか、いずれは他のコンテンツは廃して、いっそブログだけにしてしまってもいいかなーという気もしています。一旦整えてしまうと普段はそれほど更新することもないですし。(ときどき思い立って、あれこれいじってる時なんかはすっごい楽しいんですけど…)
ブログ単体でも、カテゴリで分ければ…例えば、『イラスト』とか『作品紹介』とか、カテゴリに分けて書き込めば、今のコンテンツをブログに置き換える事も出来そうな気がします。今のブログはいろいろ貼付けられたりするし意外と高機能ですから。最大の利点は、更新がラク(たぶん)。
ただ、使い勝手が少し悪くなるような気もする(特にこの左側のメニューが判りづらくて少し気に入らない)のでもうちょっと考えてみます。何かご意見いただけると嬉しいです。

|

« 広島 | トップページ | 引っ越しました。 »

コメント

更新が手間でなければWorksやInfomationは有った方が良いと思います。
ブログだと記事が流れてしまったり、横の項目が多くなったりすると、目に留まる機会を失うこともあるので、別に項目があると親切だと思います。

私は昔、ジャンプで連載されていた頃の読者でしたが、受験や就職でしばらく漫画を離れていた時期があり、その後の作品を知りませんでした。
2chの常駐スレのひとつ(たぶん復活の呪文のスレ?)で話題に上った事があって、どきどき魔女神判!のコミカライズを知りました。
その間の作品も辿り着いた作者様サイトのWorksで知って、Amazonで買いあさり、手に入る限り一通り楽しく読ませていただきました。

投稿: | 2010年2月 9日 (火) 01時52分

ありがとうございます。
現在のサイトはスタイルシートを使ってかなりシンプルにしているので、それほど更新が手間ということはないのですよ。それよりは、『Works』などの様なほとんどのコンテンツが、一度まとめてしまうとそれほど頻繁に更新する機会も必要もないので、更新を楽しみに見に来る人には悪いかなぁ…という事が気になっていたのです。
でも確かに、既刊情報などは、作者の名前で検索して辿り着いた所に、わかりやすくまとめてあって欲しいですよね。そういった情報を提供するのも作者公式サイトの役割のひとつではあるかもしれません。
とりあえずサイトはこのまま存続の方向で考えたいと思います。
参考になる意見ありがとうございました。

…それにしても『復活の呪文のスレ』なんつーのがあるんですねーw
どういう流れでどき魔女の話題が出たんだろ…?^^;

投稿: 八神健(管理人) | 2010年2月 9日 (火) 18時14分

いつも楽しく拝見させていただいています。
お気に入りランキングが好きなので、移転してもぜひ続けてほしいです。

投稿: 私服のアトリ | 2010年2月12日 (金) 21時48分

>私服のアトリさん
おお。聞いてみないとわからないものですね。
アレは、当初、プロフィールページがあまりにスカスカだったので穴埋め的に設置したんですが、あくまで私的メモでしかないので需要があるとも思ってませんでした。
とりあえず、若干の手直しはしますが、ほとんどのコンテンツはそのまま移設する事にします。ランキングも存続です。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 八神健(管理人) | 2010年2月13日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532581/47499054

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しのおしらせ:

« 広島 | トップページ | 引っ越しました。 »