« 引っ越しました。 | トップページ | 感謝! »

2011年4月25日 (月)

Jコミ

『魔法先生ネギま!』の赤松健先生が社長を務める電子書籍配信サイト、
Jコミ(http://www.j-comi.jp/)にて、
『密・リターンズ!』を全巻公開しました。

『密・リターンズ!』は、1995年の作品。
16年も経っちまったのかと我ながら驚愕しています。

ジャンプコミックス、愛蔵版、廉価版と
いままで3度単行本化されて、紙の出版物としては
充分に役目を果たしたと思うので、
Jコミで、無料公開する事にしました。
もう余程の事がないと再び単行本化はないでしょうし。

Jコミどうしようかなーと様子見してる作家さんにとっても
手頃なサンプルになるんじゃないでしょうか。

もちろん、印税収入に取って代わるほどにはいかないけど、
ファイル共有ソフトで勝手にやり取りされてたり
古書店を儲けさせるよりはよっぽどいい。
そもそも絶版作品なんだから上出来じゃないか?

Jコミは、
個人的にはもっとマイナーな『あの幻の作品が!?』
みたいな作品が増えてくれると嬉しい。

バクマンに出てきた『男の条件』とか、
もういっぺん読んでみたい。

|

« 引っ越しました。 | トップページ | 感謝! »

コメント

密・リターンズ!読みました。
おもしろかったです!

投稿: | 2011年5月 5日 (木) 06時04分

ありがとうございます。昔の作品ですが、こうして再び多くの人に読んでもらう機会を得て、感想も聞く事が出来て、嬉しく思います。

投稿: 八神健(管理人) | 2011年5月 5日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532581/51493010

この記事へのトラックバック一覧です: Jコミ:

« 引っ越しました。 | トップページ | 感謝! »