« JコミFANディング | トップページ | 『あおいとナミのベースボール探検隊』について »

2012年12月22日 (土)

「密・リターンズ」没ネーム集について

『密・リターンズ!』は、2度、連載会議に提出されています。
(『連載会議』というのがどういうのか知りたい人は『バクマン』でも読んでください)
1度目の連載会議では3本の新連載枠に入れず落とされました。(ちなみに、その時の会議を通過した3本は『みどりのマキバオー』『忍空』『MIND ASSASSIN』)
 
そして「今回は選に漏れたが、次回の会議にも提出するように」と言われ、それまでに直すか、それともそのままの形で再提出するかは自分で選んで良いことになりました。そこで、担当さんと相談して大きく直す事にしました。
 
今回の『没ネーム集』では、それぞれの連載会議提出前のネームが複数バージョン収録されており、連載会議に向けて少しずつ修正が加わっていく過程を見比べることが出来ます。そして連載開始後のネームも現存する限りの物は収録しました。
 
漫画を描いた事がある人や漫画家志望の人は、修正の前後を見比べて修正理由を推測してみるのも面白いかもしれません。
そうでない人も、『密・リターンズ!』の『別の世界線』をチラ見する楽しさはあるかもしれません。
 
もし、どこか途中の段階でネームにOKが出ていたら、『理都が早い段階でデレている世界線』や『鶇原さんが存在しない世界線』などになっていたのかもしれないのですw

|

« JコミFANディング | トップページ | 『あおいとナミのベースボール探検隊』について »

コメント

AKAMATU
YAGAMI TOU
KEN,
GAOOIJIDAIHA
DORAMA
KARE-YA KENCHANN NO
EIKYOU DESUKA?

投稿: | 2012年12月25日 (火) 12時36分

『赤松 八神 とう 健、が多い時代は ドラマ カレー屋ケンちゃんの 影響ですか?』
…で合ってるでしょうか?間違ってたらすいません。
とりあえず『健』という名が多いのはドラマの影響か?という質問だとして答えます。
ケンちゃんシリーズにケンちゃんが初登場したのは67年らしいので(ウィキペディアより)66年生まれの自分は無関係のようです。ちなみに、弟が『康治』なので漢字を覚えたての頃は『合わせて”健康”なんだよ』などと言っておりましたw
67年以降生まれの『ケン』さんはもしかしたらドラマの影響もあるかもしれませんねw

投稿: 八神健(管理人) | 2012年12月25日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532581/56368457

この記事へのトラックバック一覧です: 「密・リターンズ」没ネーム集について:

« JコミFANディング | トップページ | 『あおいとナミのベースボール探検隊』について »