映画・テレビ

2009年6月12日 (金)

長寿と繁栄を

事情により正確な日付は明かせないけど、『どき魔女』最終回の原稿を上げて、今日、ようやく念願の『スタートレック』を観に行ってきた。

担当から1枚。そして懸賞で当たった1枚。幸運にも計2枚の試写会の券を手にしたにもかかわらず、仕事のスケジュールが遅れて2枚ともそれぞれ友人に譲渡せざるを得なかった。観に行った友人は口々に『期待していい!』と絶賛。期待は膨らみまくった。やばいぞ相当面白くないと納得しないぞこれは。

だが、その期待を裏切らない、本当に素晴らしい出来だった。JJグッジョブ!!

なんか、JJは『それほどトレッキーではなかった』というような記事をどこかで読んだ気がするが、それが幸いしたのかもしれん。スタトレの面白い部分を客観的に見て再構成することが出来たというか。

今までの劇場版スタトレは「いやテレビシリーズはもっと面白いんだよ?」と誰に対してだか判らない言い訳を心の中でしながら微妙な想いを抱えつつ観たものだが、今回の劇場版で溜飲が下がった思いだ。ほらね、スタトレは面白いんだよ。まだ観たことない人は、テレビシリーズもぜひ観とき。最初から全部観なくていいから。『新スタートレック』の第三シーズン辺りから観て、気に入ったら他のも観ればいいから。

劇場版は、是非今回のをシリーズ化して続けていって欲しいです。是非お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)